--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっとこさ最近ずっと忙しかったものが終わりましたー

一応当初の予定通りのものを作ることが出来たのでとりあえず良しとしました
でもクオリティは本当はもっとあげたかったんですけどねぇ…

まあなんの話かわからないでしょうが、まああまり気にしないでください
書いといてなんですが(苦笑
ある作品を作っていて、それが完成したって話です
まあその動画を上げてもいいのですが、どうせ皆さん興味も無いでしょうから辞めときます
恥ずかしいしね


続きから少しだけ大戦の話を…

戦国大戦もぼちぼちやってます
何だかんだで全国をやっている率は、豊臣、伊達が増えてからが一番やっていますね
出だしからやっているくせに全国はあんまりやっていなかったので、なかなか慣れませんが…(苦笑

そうそう、謙信好きの私としては逃せないので…

『女龍降臨』上杉謙信

買っちゃった


で…前回の上杉謙信 甘粕景持 北条景広 お船 大石綱元
の五枚デッキから
上杉謙信 斎藤朝信 加藤段蔵 北条景広
の四枚デッキに変えてやってみました
陣形なので五枚デッキの方がいいと思ったのですが、物は試しと思ったので…

で、6勝3敗とかなりの好感触でした
ちなみにはじめの三戦は普通のBSS謙信
まあほとんど変わりませんが…

感想
朝信TUEEEEEEEE!
状況を見極めて撃つとマジで強いですね
守りとか特に
え?謙信?
スペック要因
いや、まあまあ強いですよ?
でも何で試合を決めてるかっていうと
たぶん朝信です


そうそう
今電影武将の宝箱売ってるじゃないですが
なんか引きがよくて二回で…つまり8個の宝箱で
四種類でるという意味のわからない引きのおかげでフィレンツェ…もとい宴SR謙信をGet出来たので
朝信 景広 お船と組んでやってみました
2勝1敗と勝ち越せましたが…
感触は微妙でした…朝信がいたから勝ち越せたって感じでした
というか、あの計略難しいですね
陣をひいている間謙信がどうしようかなって走り回って刺さるって感じの多いこと
まあ謙信で攻めて朝信で守るって流れでなんとかなりましたが…
要練習ですね

SR謙信(毘天)は、ここ最近はずっと
上杉謙信(毘天) 直江兼続(指し手) 泉沢久秀 絶姫
の四枚です
最近やっと戦い方を無理に攻めずに冷静に戦う戦法で勝率が安定して高めになってきました
毘天もここぞというときだけ使うようにしているので士気はわりと溢れますが
必要な時にうてる方がいいと割り切っているのもいいのかもしれません

あとは勝った勝ったも好きなのでその為だけにデッキを組んでやったとか
初めて豊臣を使って使いたい武将を放り込んでデッキを組んでみたが全敗したとかは
また、別の話


したらな
ノシ
スポンサーサイト

2013.02.13 Wed l 戦国大戦 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おっかれー(´∀`)
ようやく一波乗り越えましたか(笑)

しばらくは楽になるのかな??
あんまり無理しないようにねー(´ω`)
2013.02.17 Sun l ぴよ. URL l 編集
No title
おつかれさまです。
久々にブログを拝見したら、可愛く華やかになっていて、
びっくりしました。

戦国大戦、我が家もバインダー購入しました!
宴上杉謙信獲得、おめでとうございます!

もしよろしかったら、我々と戦友登録をしていただきたい
のですが、いかがでしょうか?
OKでしたら、こちらで手続きいたします。
よろしくお願いいたします。
2013.02.19 Tue l 夕凪. URL l 編集
No title
再びお邪魔します。

戦友登録の件、了解頂きありがとうございます!
こちらで手続きをいたしました。
なお、君主名については、
まちゃぴは「まちゃぴ」
夕凪は「羽曳野の伊藤」
となっております。

今後ともよろしくお願いいたします!
2013.02.20 Wed l 夕凪. URL l 編集
返信
>ぴよさん
ありがとうございます
だいぶ苦労しましたが乗り切りました
しばらく楽したいですが
もう次の準備をしていかないといけないのでサボり過ぎないようにがんばります

>夕凪さん
ギャグでイメチェンしたけど誰もつっこんでくれないので戻さなかったんですが
初めて反応してくださりありがとう♪

ほかのバインダーは買っていないのですが
謙信という理由だけで買いました
結構痛い出費でした

これからまたよろしくです♪
2013.02.27 Wed l シンえもん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kampf.blog62.fc2.com/tb.php/454-490f385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
