--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
必要士気:6
計略効果:自己紹介


どうもシンえもんです
おはこんばんちわ


そうそう
この間「ハイスコアガール」って漫画を借りて読みました

あれ面白いですね

知らない人に簡単に説明すると
主人公は「ガイル」使いで
ヒロインは「ザンギエフ」使いの
ラブコメです

以上説明終わり
興味があったらどこかで呼んでみてはいかがでしょうか

そうそう
戦国大戦の話

バージョンアップしましたね
そして豊臣が多く修正くらいましたが
修正も修正するのそこじゃないからって感じのものがほとんどで
結局豊臣が強いって話
あとなぜか弱体化をくらった毘天と山形
毘天ってなにかセガに恨みでも買ったのかな?
っておもわざるをえないくらいここんとこ毎回弱体化してますね
コスト4でコストを圧迫するのに
士気6使って計略つかったら負ける件
計略を使わない状態で張り付いたりしていたら強いけど
結局それって上泉でいいよね?って感じですね
今上位で毘天使ってる人っているのかな?
あと織田が一番強化されてるはずなのにそれほど使用率は増えない不思議
「風林火山」や「瀬田に旗を」も強化されましたね
私は武田使いじゃないので使いませんが
武田信玄が弱いってのもどうかと私は思うのでうれしいですね
コストが重い武将やコストに対してのスペックが低い武将が
強い計略を持っているのは別に悪くないと私は思っていますしね

先週は逆境にも負けずに謙信でやってきたんですが
3セットやって2勝7敗とここ最近勝ち越し続けていたのにこの体たらく
毘天の弱さを実感してきました

一応最後にもう一回やって2勝しましたが
それでも4勝8敗…
はぁ

ちなみに今のデッキは
上杉謙信(毘天) 樋口兼続 北条景広 絶姫(封印)

戦い方は、お互い士気を使い合う戦いになると負けるので(よっぽどうまいこと突撃できないと)
開幕から謙信を擦り付けて押して
「愛と義と」で開幕からリードを奪い
後はグダグダさせて
相手が万全で攻めて来たら封印で相手の主力の計略を封じて謙信で張り付く
うまくいけば勝てます


はぁ…世知辛いバージョンだぜ…
最近は黒丸さんのところに上げても生放送時にいないことが多いので動画を投稿しても再生されないことが多いですし
自分であげたほうがいいのかな?とか思ったり
まあ誰も観たがらないだろうから上げないけどね

したらな
のし
スポンサーサイト

2013.02.27 Wed l 戦国大戦 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
微妙な計略調整ばかりだと思ってましたが、毘天は0.5Cでも死活問題ですよね。
しかし修正必要なほど流行ってたようには思えないのですが…。


ガイル使いとザンギエフ使いですか。
これはリアルファイトの予感w
2013.02.28 Thu l 晃. URL l 編集
返事
>晃さん
元が超短いですからね(苦笑
敵で当たったら妙にきついですけど
その時は私たちは「事故った」っていって笑ってますけどね
使用率は高くないですからね
自分で使ったら使用率の低い理由がわかるので一度使ってみることをお勧めしますよ♪

一話のラストはリアルファイトです(笑
2013.03.04 Mon l シンえもん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kampf.blog62.fc2.com/tb.php/455-7ee22a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
